

2007年06月05日 [火]

リミットカット攻略メモ1

世間にはリミカLv1ノーダメージ撃破とか神プレイがあがってますが


Lv1はおろかノーダメージすら無理だよ!!!
って方は多いんじゃないでしょうか。俺もそうです。

なのでそんな凡骨な俺らがリミカに勝つための私的攻略メモをば


・アクセル
フィニッシュプラス、オートリミット、ダメージアスピルをつけておいてください

開幕に「バーン!ベイベ!」で床を炎フィールドにしてきます。
炎フィールド状態ではアクセルに止めをさせない、HPがどんどん減っていく等のデメリットがあります。が、楽に勝つためにはこれを解除するのはもうちょっと後。
まず開幕にリフレク(リフレガ)します。リフレクを封印したい人はちょっと下がるといいでしょうが、封印するくらいの人はそもそも余裕で勝ててると思うので(゚д゚)
するとぐるん!ときて「Get Burn!(世間ではギャスパーとかいわれてる)」の掛け声とともに攻撃してくるか、ちょっと歩いて攻撃のどちらかをしてくると思います。どちらもタイミングよくリフレガ。
5ゲージ目くらいまでこれではめられると思います。5ゲージ目に差し掛かる!と思ったら、リフレクしたあとにブリザガ。これで出来る限り削ります。
覚醒技を使われたら、もうHPは1だと思いますので、△を押してリミットにフォームチェンジ。ひたすらソニックレイヴがいいと思います。
突っ込むときに軽く無敵があるようなのですりぬけます。
途中でダメージを受けると思いますが。ダメージアスピルでMPが回復され、半永久的に撃てます。真ん中あたりでフィニッシュまで決めれるとアクセルが外に行くので、出てきたところをリアクション。
バーストエッジ→ランアップ→クリアーで最後に料理しておしまいですヽ(^o^)ノ
慣れてくるともっと別な方法でも勝てるようになります。

・ロクサス
存在しなかった世界最初にして最強の敵。
僕はコイツに勝つのに何時間費やしたかわかりません。
リミットカットでは何が強化されてるのかよくわかりませんが
ロクサスはハメと正規勝ちのどちらでもいけます。
エクスプロージョンはロクサスにはあまりきかないのではずしちゃっていいかも

ハメの場合→トリニティリミット→エリクサーを繰り返せば勝てる。攻撃力が低いとつらいかもしれないが
ハメその2→コンボマイナスをつけて攻撃→ストライドブレイク×2→キャンセルしてリフレクではめれる。

普通にやる場合は連続切りをエアスレイドで避け、攻撃していくのがいいと思いますが、後半は移動時にもレーザーを出すようになり、だるくなってくるので、ロクサスの移動中に振れるとデュアルバウトになるので、奪ってリミットにチェンジがいいかも。
ただデュアルバウトをミスると間違いなく即死なので注意。

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

