

2007年10月13日 [土]

なつしきこのせかい

今日は彼を紹介しよう
20071013213236.jpg


今はサービス停止してしまった国外RO。オセアニアROのゲームマスターTop_Gunである。
アミューズメントGMとでもいうところだろうか
彼は度々人のいる場所に姿を現しては面白おかしくゲームプレイヤー達に楽しみを与えていた。
日本にもこういうGMいてもいいよなぁと思うけど…


この日はプロ南が騒がしかったので覗いて見ていたのだが、
なんとGMがいるではないかしかもプレイヤーと楽しそうに遊んでいる!日本ではなかなかない光景なのでしばらく観察していた

どうやら彼は人の多いアルデバランはプロ南などによく現れるらしい
と、いってもオセアニアはネトゲの普及は悪く、プレイヤーが少ないのだが。
サーバーもChaos1個で、しかも300人いればいいほう、さらにGvにいたっては人が少なすぎるので一部の砦を閉鎖していた。
ちなみに日本に慣れていると常にラグがあり、若干ズレてキャラが動くという回線の弱さである。
ただサービスの徹底ぶりはかなりのもので、BOTにいたってはグレーキャラまでキッチリと調べをし、対処してくれるほどだ。

20071013213215.jpg

↑記念撮影の図


まぁそれはさておき、このTop_Gunだが
ダンスパーティと称してみんなで応急手当を連打しあうなど
なかなかおもしろいキャラである。
20071013213157.jpg

↑応急手当パーティー中になんとGMさんエドガ出してくれよ発言


と、プレイヤーがMVPBOSSをだしてくれ!と発言
テロなどうるさい日本からきた僕としては
「えぇぇぇ!まじでwwwww」
って感じで日本の常識とは違った一面が見れて興奮していた

20071013213145.jpg



20071013213227.jpg


結局出すらしいwww


20071013213247.jpg


見事エドガを一瞬で召喚!
やっべwwwここ楽しいwwww
と思った瞬間だった。


それだけにサービス停止は残念だったなぁ…

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

