スポンサーサイト


2010年03月29日 [月]

普通村ログ

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/74546.html

普通村74546番地

狂人PP勝利。何か色々村サイドにはついてないハプニングがあったがまぁ勝利。


自分視点狂人で初日に全員同じ位置占い、初日から確定○ができる。
遅れてCOしているがハナっからここに○出すつもりだった。

霊能が突然死したので初日はほぼベグ確定の状況。ここでは狩人も狼も占いがわからず
だからといって噛みどころを遅らせると占いの真偽がはっきりしてきてから噛んでも遅い。
初日噛まれるかどうかがまず1つ目のターニングポイント。
まずここは乗り切れたが、あからさまな狂人アピールでは村人にも気づかれる。さりげない雰囲気を出せると
いいのかもしれない。

そしてもう一つ目のポイント。ここを生き残れたなら何が何でも2日以内に囲うこと。それ以上は狼にとっても余裕はない。
占い噛みきりにくる。それを阻止し、自分を吊りにもっていかせるには囲うしかない。
発言をよく注意し、囲うことがポイント。
囲うのがポイントというのは今回は3-1構成で、かつ占い即抜きにきたというところにある。

即●を出すという手段もあったが、自分視点狂狼に気づいているというのに、安易に勝負に出るのは非常にもったない。

占いベグで初日抜き。ここまでの状況で残った占いが怪しいと思いつつも吊りを遅らせる打ち手。
僕がとった手段は限界まで●を遅らせるというもの。
狼も自分の信用が厳しいことは分かっている。となると真の目があるとしたらこちら、という風にもっていく必要がある。
それには早めに囲い、狼に焦って先に●を出させ、●キープで対抗吊りに持っていくこと。
村はこちらが狂人と気づいてようが気づいていまいが、目先の狼っぽいほうを吊りたい意識が高い。

後は突然死が狼じゃないことを祈りつつ進行。グレー調整は狼は他に1吊っているという状況の元整理。

最後は狐か狼かわからないが人外臭漂っていた判断のつかない人に●出し。
うまいぐあいに狐にHITしたようで何より。

狼COはほんとはして欲しくなかったけど議論時間の残りを考えればまぁ結果オーライではあるかな。
正直二人囲ってるとは思いませんでしたが。

※ゲーム中、僕は散々怪しまれてますが、僕は囲い狂人というスタンスでいきましたのでそれでいいのです。
狐を万が一囲っていた場合僕が怪しくならないと狼が狐を把握しても吊る事は出来なくなります。
囲いのスタンスを取る場合真っぽく振舞うのではなく、真の目があるかも程度にしておくとやりやすい。
重要なのは信用を勝ち取るのではなく決めうちを遅らせることです。

まぁ一応狐っぽいと思ったところはギリギリまで占い遅らせたけども、確実じゃないしよく外すしね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

