

2006年02月26日 [日]

倒置法inRO

倒置法
文において、普通の語順と逆にして語句を配置し修辞上の効果をあげる表現方法。

例を挙げると「進もう、未来へ」など、
「未来へ進もう」と比べて強調されているのが実感できる。

これをROに当てはめてみよう。
あまり身内だけにしかわからないネタは使いたくなかったが、
今回だけ許してね(´ω`)

前のブログだと続きを読むができなかったので、
今回は調子こいて続きに書いちゃいます><

↓を押してみてね!

「98だ。    ここぽが」
「マゾいな    ソルが」
「また髪の毛変わってるな    りみさんが」
「ホモだな       蓮さんが」
「紳士だね      僕が」
「酔っ払ってるね^^     モニカが」
「ww         (;鐚)」
「槍の出てこないゲームは4分で飽きるらしいよ   ランサー君が」
「家に槍専用の蔵があるらしい    ランサー君が」
「主人公が槍の使えるゲームしかやらない  ランサー君は」
「マウスの形は槍   ランサー君の」
「ろうそくに火がついたら、それは槍に見える  ランサー君は」
「休日にいい槍を探しに行く  ランサー君は」


こんな感じかな

コメント

記事が載ってましたヨ

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
  • HOLIZON 
  • URL 
  • 2006年02月26日 06時55分 
  • [編集]

HOLIZONさん>
そいつはどうも(゚∀゚)
是非またどうぞ
  • AQUA 
  • URL 
  • 2006年02月26日 08時45分 
  • [編集]

おめー

懐かしいネタを出すなぁー
転生おめでとんー☆b^^
  • 瑠璃 
  • URL 
  • 2006年02月26日 10時20分 
  • [編集]

ついに転生したかぁ。
マトリフ師匠風に言えば「おめぇはもう俺の手の届かないところにいっちまうんだなぁ」とか?
あとmixiに足跡つけてみた。
  •  
  • URL 
  • 2006年02月26日 20時54分 
  • [編集]

↑名前書き忘れてた
  • 水道橋 
  • URL 
  • 2006年02月26日 20時55分 
  • [編集]

転生おめ

なんか勝手に転生してるしよーw(ぁ
冗談は置いといてとりあえず天性おめw

そして、オレがマゾイのは決定事項なのか?w
  • ソル 
  • URL 
  • 2006年02月27日 02時08分 
  • [編集]

瑠璃>
ちょっと出してみた
水道橋>
つい先日ねw今AX満喫中
ソル>
ソルといえばマゾだろwww
  • AQUA 
  • URL 
  • 2006年02月27日 22時09分 
  • [編集]

おめでとう

転生&移転おめでとうヾ(*゚Д゚)ノ"
ちょうど旅行中で発行式いけなかったヨ
( ´・ω・`)
次回IN時お祝いもっていきます(・∀・)色付きの文字
  • えり 
  • URL 
  • 2006年02月28日 04時33分 
  • [編集]

転生おめめ~

おめでとーございます!
あれ?
・・・なんか-5%だったので延期とか書いてあったような。
ひょっこりお邪魔しようと思ってたのにー(*ノωノ)
  • ぽこ 
  • URL 
  • 2006年02月28日 15時21分 
  • [編集]

えり>
どんまい!
ぽこさん>
どんまい!KIAIで日曜日12時半となりました(´ω`)

っていうか誰もこなかったのはちょっと悲しかった!
  • AQUA 
  • URL 
  • 2006年02月28日 22時15分 
  • [編集]

遅くなりましたが。。。

転生おめでとうー!!
ずっとネット繋げなかったしなぁ。。。TT
アサクロさまの発光式は絶対行くからね(*ノノ)
  • ゆき 
  • URL 
  • 2006年03月02日 00時32分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

