

2006年05月19日 [金]

キャラ説明

なりキャラについての説明でも少し。

☆ダリス
職業:魔法剣士
年齢:16
性別:男
種族:クローン天使(クローン兵器)

基本的にクールキャラですが、冷徹というわけではなく、演じるのがわりと難しいキャラ。ひねくれ者であり、あまり素直な物言いができないぶっきらぼうな性格。
ダリスは元々「漫画で○○!シリーズ」という僕が中学時代考えた
漫画に出てくるキャラである「白鬼ダリス」の異名を持つ殺人鬼の名前からとっています。
もちろんそんな設定は全然活かされてなく、名前をとったのみですが。
小柄であり、そのスピーディな動きが持ち味のスタイル。
剣を使いますが、格闘戦も得意。特に当て流しは十八番。
クローンの意味はよもや初期設定でしかなく、ほとんど活かされてませんが、ダリスの基本設定のひとつ。
もうネタバレしちゃいますが、元々天界侵略のため、ある組織に作られた兵器サンプル唯一の成功作、それがダリスです。
しかし実際は天界が地上に対し、戦争をしかけようとしているのを一早く知ったアリーゼ社長は、天界戦力に対抗すべく作った兵器、というのが真実でした。このエピソードはダリスたちの冒険の6年後、マリベルたちの冒険で明らかになるはずでした…いや…今後明らかになるのか…?

魔法の素質は相当なもので、水の魔法については水の禁術を会得しているほど。魔法の詠唱をあらゆる行動に当てはめて具現化させる「マクロ化」の天才で、魔法の道に進んでいれば相当な魔術師になれたかもしれないと言われている…設定がありますが、水の魔法以外はほとんど使えません。水の魔法だけで回復、攻撃、強化等一応一通り使えます。
そんな万能じゃ強すぎだろ!と思われそうですが、当然器用貧乏とも言える訳で。テイルズのゼロスとかその辺の位置づけだと思ってもらえればいいかと。ちなみに大学を成績トップ特待生で卒業しています。
生活するために金をかけられなかったので、特待生になるしかなく、そのために死ぬほど努力してきました。そのわりには救われないキャラですが…



☆ヴァシャラ=パトラシア
職業:親善大使
年齢:18
性別:男
種族:人間(熾賊)

公式では紳士と書いていますが、まぁ職業的には国際親善大使ですかね。魔法暗殺剣を使用。水の力をもつ熾賊です。
熾賊というのは熾賊の聖地にて特殊な洗礼を受けることで特殊な力を使えるようになった人間のことです。その血には洗礼にて精霊が宿っていると言われます。
熾賊の血にはテーマがあり、ヴァシャラは「犠牲」です。
光輝く特殊な水を使用することができ、ヴァシャラが精製した水には高い魔力が篭っています。
ヴァシャラは特に難しい設定はありませんが、熾賊の頭首の息子でしたので、パトラシア家の御曹司ということになります。
熾賊は外界からほぼ接点をなくして静かに暮らしてきた上、暗殺を生業にするものが多いおかげで基本的に陰気な雰囲気ですが、ヴァシャラは例外でした。
絶対と言われる熾賊の掟を軽んじ、熾賊であることにあまり興味がなく、イタズラ好きの子供でした。
成長する過程である事件があり、紳士的な態度に憧れ、紳士を目指すように。

ヴァシャラは基本設定は少なく、熾賊であると言うことだけです。
物言いこそ少年のそれですが、くぐってきた修羅場はダリス達の比ではなく、相当腕がたちます。ダリスのように産まれ持った資質や、特殊な装備があるわけではなく、単純に強いだけ。
使える熾術と暗殺剣を駆使し、最良の選択肢を瞬時にとるセンスを持ち合わせています。

そんな彼の最終必殺技は「サクリファイス」。
この技が、彼が「誰にでも勝つことが出来るが、誰にでも負けれる」要因。
「全ての外的要因を遮断、あらゆる定義を無視し、またいかなる影響も受けずに攻撃ることができる技」
まぁ簡単に言えば物理攻撃がなんらかの原因で50%しかきかない敵が居たとすると、そんなのをシカトして100%のダメージを誰にでも与えることができる技です。それは魔法でも同じ。
そのためどんな強敵でも立ち回りさえ負けてなければ「攻撃が効かずに負ける」と、いうことはまずない。

大技なので、ヴァシャラのほとんどの魔力を消費する上、サクイファイスを使ってられる時間もほんの短い時間に限られる。

とはいえ、相手が攻撃を物理的に防御してしまえば防御可能だが…

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

