

2006年06月26日 [月]

ソウルリンカー考察その2

以前汽車(ソウルリンカー)の考察をしましたが、
今回さらに深く考察。

僕のコンセプトであるROを満遍なく楽しむタイプのスキル振りを考えてみます。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10wN3ffrHqodBdndBdBandQqUznak
Job43転職

現在↑のような感じで考えています。



以下に気になった点を考察

☆駆け足
Lv10必須と思われましたが、Lv7でよさそうですね。
駆け足によるスパート状態はLv7以上で150秒固定です。
これ以上あげる利点はスキルLvごとに+10攻撃力追加。
Lv10で+100追加。
殲滅力を考えるとLv10まで振りたいところですが、転職がJob46になってしまうのと、どっちみちLv7でも10でもマゾめなテコン育成になるのでこれ以上振る恩恵はあまりないように思います。
それにリンカーになればエスマ中心の戦い方になると思われます。


☆走り幅跳び
空間移動が禁止された場所で使えないというのはどういうことなんだか。
テレポ禁止場所じゃ使えないんですかね?


テコンスキルは他は前提なので割愛
リンカースキルは以前触れなかったスキルに触れてみますか。
…と、いうわけでカイトとウィザードの魂についての考察は以前書いたのをご覧ください。


☆エスマ
これがないと狩りにならなさそうです。
しかしこれをLv10習得するまでにはJob27必要。
('A`)

☆カアヒ
攻撃を食らうたびにSP消費で回復するスキルですが、
スキル攻撃では回復しないということで高Lvは回復量過剰になると思われます。2,3あたりが使いやすそうです。

☆エスク
効果は非常に高いですが、キャストが長く、Lv3もスキル振ってらんないので現時点で振る気は起きません。
実装後の仕様、実際の使い勝手によっては習得も考えますが。
DEXによる詠唱短縮があっても消費SPが…

☆カイナ
Lvに関わらず、休息やエスマSP消費量が減るなら1だけでもとっとくといいのかも?

☆カイゼル
まんまリレイズですが、効果時間30分ということでLv1あれば問題なさそう。

☆エスカ
エスクと同じで効果は高そうですが、キャスティングが問題。
3秒キャスト、消費SP。他の必要スキル。
ソウルリンカーもJob70までにならないですかね。

☆アルケミ、BSの魂
ひとくくりにしましたが、他のスキルの前提になっていないので習得が考え物になります。
他の魂スキルに比べて面白い効果なので是非習得したいのですが、前提スキルの多いソウルリンカーでは難しいと言わざるを得ません。
習得予定ですが、まだ考え中。
尚、スキルPの関係上魂スキルはすべて1づつしかとれません。

☆バード、ダンサーの魂
こちらも前提には関係ないスキルになります。
ハンターの魂は効果がSTRということもありますし、特にスキルの性質が変わるものでもなく、何よりスキルPが許さないので未修得予定。
しかしバードダンサーの魂は効果が性質的変化をもたらすので習得したいところです。
ブラギリンクされるのは大きいですね。

☆スーパーノービス、上位1時職の魂
効果は非常に高いですが、スキルPが許さないため未修得。
前提でもないですしね。


他のスキルは何かしらの前提なので習得予定ですが。
ナイトの魂はエスクとらない場合はとりませんヽ(´-`)ノ

コメント

なんかえりさんのブログのリンクから来たんだがwwww
知り合いだったのかwwwwwww

まああらしとこう(・∀・)

ニンジンより椎茸ですよ
  • ニンジン大嫌いサラ最強殴りプリ 
  • URL 
  • 2006年06月27日 14時30分 
  • [編集]

キサマァア(゚д゚)
ここをみたからには
Gvの回復財はもちろん人参にシフトすべきだなっ
  • AQUA 
  • URL 
  • 2006年06月27日 16時54分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

