

2006年10月07日 [土]

ポケ考察

巷で話題のポケモンダイパ。
ちょっと考察いってみようか。


・アブソル
俺の大好きなメインポケ。
攻撃はTOPクラスだがほかが弱い。ぶっちゃけ素じゃ弱い
が、特性がきょううんなので急所にあたりまくるのが楽しい。
使い方に苦労するポケ。1回積めばほとんどのポケを急所で落とせる


・ガブリアス
なんだこの厨ポケ。死ねっ!!!!!!!!!111111
積んでも強いわ、きあいのタスキの存在で起死回生もできるわ、半減実で強いわ
散々なポケモンですね。じしんが1.5倍かかるとかもうね。


・エルレイド
どうみてもウルトラマn


・ブラッキー
前作では強かったが、格闘の総合的強化であくタイプ全般が('A`)ヴァーな展開に。
もちろんアブソルも。


・ラティアス
とくぼうが高いのでそこそこ耐えれます。ダブルバトルでは最強候補。
兄貴は近作では耐えれないのでお察し。


・ルカリオ
映画に出てきただけあって強い。はがねとか余計なタイプいれやがって…対策が…


・マッスグマ
はらだいこ+身代わり→じたばた
のコンボは近作でも魅力?
最高威力のじたばたはほとんどのポケモンを一撃で落とします。


・テッカニン
相変わらずバトンのためのポケモン。
コイツで積んでアブソルに回せば活躍できそうだ!
守る→剣の舞→守る は、近作も健在。
ただ、近作は守るを突き破るフェイントという技があるので注意。
まぁ威力低いし、誰も使ってこないと思うけどね。


・ヌケニン
あいかわらず効果が抜群の技しかきかないという面白い特性だが、
弱点が結構多いため、なんだかんだで即死確立は高い。交代で一撃無効にする使い方のほうがいいだろう。


・ゲンガー
物理、特殊が技で分かれたため、厨ポケに('A`)
まぁ、弱点もあるけどね。攻めは問題なくSクラス。



そんな俺のPT
アブソル
エルレイド
レントラー
グレイシア


物理にYOEEEEEEEEEEEEEE!!!

コメント

ダイヤで奮闘中(;´Д`)
四天王に勝てません(PД`q)
  • えり 
  • URL 
  • 2006年10月10日 03時37分 
  • [編集]

今回の四天王つえーよな。
シリーズ最強だと思ふ。

っつか対戦しよーぜ対戦!!!!!!11
  • AQUA 
  • URL 
  • 2006年10月10日 21時32分 
  • [編集]

はじめましてv」

ダイヤモンドは30日に買って10月15日に殿堂入りしました。
連れて行ったポケモンは、
エンペルトLv55
ディアルガLv55
ルカリオLv55
レントラーLv54
マニューラLv54
ユクシーLv52でした。
結構大変でしたが、アイテムをたくさん買っておけば
意外と勝てます。
  • エトナ 
  • URL 
  • 2006年11月04日 11時24分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

