

2006年10月31日 [火]

ポケモンその2

ポケモンの考察が思いのほか反響があったので考察その2
今回は出世したポケとかにも注目していこう。





チャーレム
物理、特殊が別れてから出世で有名。
3色パンチを覚えるし、特性ヨガパワーで攻撃2倍なのでかなりイイ感じ。
だが、出世したといってもそれなり。


カブトプス
実は1,2を争う出世ポケ。
種族値はフーンって感じだが、特性が「カブトアーマー/すいすい」
まぁぶっちゃけカブトアーマーはどうでもよく、ここで重要なのはすいすいである。
すいすいは雨の時に素早さ2倍なので
カブトプスの雨状態の素早さは実は悶絶。メインウェポンは滝登りでキマリでしょう。


エルレイド
近作からのポケですが…
なんといってもスキルスワップ。
このポケ自体の特性は微妙ですが、自前でスキルスワップ覚えます。
ダブルバトルでマリルリorチャーレム等の特性と入れ替えると…(゚д゚)


カイリキー
まぁ特性のノーガードでばくれつパンチが地面にいようが空飛んでようがあたるって話。それだけですが、結構ばくれつ必中はヤヴァイです。
ま、つってもそれだけですがね。


アブソル
強運の特性でクリポケに化けました。
積んでもクリティカルには関係ないので積み潰し。
急所に当てるメリットは多く、攻撃も130と最高クラス。
辻斬りがメインウェポン。さらには不意打ちは是非お勧め。
持ち物はピントレンズ、拘りハチマキで長所伸ばすか、気合のタスキですね。前のポケモンで状態以上にさせ、剣の舞積めるとほぼ悶絶。
地味にマジックコートもおすすめ。


ドーブル
きあいのタスキの存在がデカイ。
キノコのほうし→ロックオン→ぜったいれいど
も可能です。
まぁでも、キノコのほうし必須で、おいうちやがむしゃらがあるといいでしょう。
あとは戦い方次第かな?






さようならのポケモン


さよならジュカイン…(´-`)

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご案内

プロフィール ▼

あざみ

Author:あざみ
人狼chに出没中。たまに配信もやります。
RO:saraサーバー
+レイチェル+[水の城]
ギルド[UNSHEATHE SWORD]のマスター

  ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

著作権表示 ▼

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム ▼

